2016
11
25

大型サドルバック

大型サドルバッグって高いですよね~。
で探しまくってるとお手頃価格のを発見しました。
購入時の価格で4218円でした。
 

2016100702

こんな感じ。
荷室は大きな口をクルクル巻いてバックル止め。
ファスナーの小物入れは小銭入れか?
 

2016100703

横から、今までのサドルバッグと比較。
 

2016100704

上から、今までのサドルバッグと比較。
 

2016100705

バッグの中、見にくいけど前側1/3の左右には取り外し不可の補強板が入っています。
前側1/3の下側には取り外し出来る補強板が入っています。
 

2016100706

試しに着替え、短パン・Tシャツ・パンツ・靴下・タオルを入れてみます。
 

2016100707

あとは、パンク修理キット・6角レンチ・ドライバー・カッターナイフ
・五徳ペダルレンチ・スペアチューブ・ワイヤーロック
 

2016100708

入れたらこんな感じ。
後ろ側2/3には補強が無いので頼り無いです。
が、別途バックルが1つ付いていて、
それでサドルレールと巻きバックルをつないで下がらない様にとの説明。
まだあとパン3個位は余裕で入りそう。
ウインドブレーカー外付けするならゴムネットとか必要やね。
 

2016100709
 

おまけ。輪行バッグはハンドルにぶら下げてます。
ちょっとズレたりはしますけど許容範囲内。

コメント

  • YAMA より:

    1人用のテントが入るとどこでも宿泊(^^)

    • ハラヘッ太 より:

      >YAMAさん、こんばんは。
      中々良い買い物かなと思っていますが、
      後は使ってみて感想をご報告したいと思います。
      若狭・能登・琵琶湖の海岸沿いでテント泊してみたいです!

  • ヨウメイ より:

    デカサドルバッグ、温度差の大きい秋・春にはウェアがしまえるので便利ですよ~。

    それにしても安いですね!
    昨年買った私の「ティンバック2 ソノマシートパック」が、中でも一番安い部類で12000円くらいしました。
    写真で見る限り、構造もそんなにかわらない感じです。

    バイクパッキングがずいぶんと一般化してきました!
    ULハイキングと融合して面白いことになっていますよね。
    競技志向のロードバイクブームが落ち着いて、自転車遊びも違う方向性になってきたのかな?
    山も自転車もボーダーレスでなにか面白いことしたいです。

    • ハラヘッ太 より:

      >ヨウメイさん
      プラ板を仕込めばもうちょっとしっかりしそうです。
      フレームバッグとかスゴイ値段で買えません~。
      今はみんな遊びに癒しを求めている気がしますよね。
      色々試してみたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/checkoutthese/20161125/trackback