2019
8
18

PETZL LEOPARD アイゼン LLFへの変更パーツ

以前買ったPETZL LEOPARD Flexlock FL アイゼンですが、
スキーブーツで使うにはちょっと面倒で
装着に時間が掛かっていましたので、LLFへの変更パーツを買いました。
 
以前の記事PETZL LEOPARD アイゼン
 

以前買った、PETZL LEOPARD Flexlock FL アイゼンです。
 

ヒールパーツはあっさり簡単に外せましたが、
フロントベイルは超硬い!力を入れるとアイゼンで怪我しそう。
素手ではとても無理なんでペンチで強引に外しました。
(後で調べたら、ペツルやBDのページにはバンドで縛って引っ張る方法が載ってました。)
 

丸裸のアイゼン。アルミなんで当たる部分は削れてますね。
 

スキーブーツ用のLLFパーツに換装しました。
 

バンド余りまくり・・・。
 

さっと装着出来て、ええ感じです。
 

ほぼピッタリ合わせられました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/checkoutthese/20190818/trackback