2017
10
27

PETZL LEOPARD アイゼン

前から欲しかった軽いアルミアイゼン。
でもホンマは軽ーいスキーが欲しい・・・。
 

袋込みで423gでした。(中身は360gの筈です)
 

今までのアイゼンは袋込みで763gでした。(思ってたより軽い!)
 

奥のがエキスパートオブジャパン12Pクロモリアイゼン。
 
手前のがペツル・レオパルド10Pアルミアイゼン。
340gの差しか無いなんて予想外。
EXP-JPのクロモリアイゼンって優秀やわ。
(ちなみにEXP-JPのアイゼンをスキーブーツで使用するには、
美錠付長バンドに交換しないとバンドが届きません。)
 

ノーマルなバンド締め。
スキーブーツは本来コバ掛けレバーロックがベストなんやろうけど、
普通の登山靴と兼用したいのでフレックスロックにした。
 

ノーマル締めやと若干動く。
 

バリエーション締めやとガッチリ。
ただベルトがギリギリです。
 

両サイドを締めるので安心です。
何にしても山スキーは装備が多くて重いね。

コメント

  • ヨウメイ より:

    おお。定番のカンプではなくペツルに行きましたか。
    軽さもさることながらコンパクトに収納できるのが良さそう。
    なんだかんだと山スキーでもしょっちゅう使いますもんね~。
    気づけば冬も間近、またよろしくお願いします!!

    • ハラヘッ太 より:

      ヨウメイさんこんにちは。
      ホントはスキーとビンが欲しいんですけどね・・・。
      海外ショップも夏から値上げ?でかなり高くなりましたので、
      低予算で軽量化→アルミアイゼンでした。
      中々オレンジが綺麗で良い感じですよ。
      コンパクトになってパンが潰れないかもです。
      フワフワの雪山・ゲレンデ共にまた宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/checkoutthese/20171027/trackback