2018
1
30

スノーソー

以前から欲しかったスノーソーですが、
市販品は重くて高いんです。
で、色んなノコの替え刃を検索すると同じ事考えてる人は沢山いる様です。
シルキー・ゴム太郎・荒目の300mmブレードでDIYしました。
使用中のザックCODE38にも無理なく入りました。
 

サヤはダイソーのPP板0.75mmを折ってハトメでカシメました。
持ち手はみんな自己融着テープを使うみたいやけど、僕はビニール紐を巻き巻き。
なんとサヤ込み121g
替え刃はヨドバシで送料無料1970円安い!
雪の切れ味もまあまあです。
ピットチェック用ですが、緩くイグルー泊もいつかしてみたいなぁ。
 

2018.2.20追記
サヤ内で蒸れてノコの切削部分が錆びてきました。
サヤにパンチで穴を空けまくっときました。
シリコンスプレーを使用した方が良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/checkoutthese/20180130/trackback