2016
4
27

防水カメラAW130買いました。

2016042701

いつも山に行ったときに、今使っているPENTAX Q7は電池の減りが
尋常じゃ無い程に早くたまったもんじゃありませんでした。
また、電池交換する度に日付がリセットされるというイライラもあります。
記憶用電池が本体に無いんやろ?と思ってたら個体異常だったみたいです、
(ネット上に同じ症状の方が大勢いました・・・。)
ただ保証期間もとうに過ぎてるので泣き寝入り。
その上、動画撮影が記録されてない事が度々あり買い換え決断!
OLYMPUSのTG-870と迷いましたが、NIKON党なのでAW130にしました。

 

2016042702

結構安く買えたんですが、夏のダイビングシーズンが近くなって?
最近値上がりがすごいです!
とりあえず一眼とは比べられないですが、サッと出して動画は良い感じ。
ピントはちょっと甘いし手ぶれ補正も、ん?って思う、変わってるのは
絞り優先とか無くてシーン別で設定が決まってるんです。
まあ記録用やでいいけど・・・。

※追記2016.04.30※
なんとwifiで携帯に転送された画像は縮小データでした!
あやうく騙されるところでした~。
専用USBケーブルで繋いでPCで確認すると元画像はまあまあ詳細な絵でした!
ホッとしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/checkoutthese/20160427/trackback