2015
8
16

お盆です。

2015081401

盆なのに出勤日!?、当然有給にて帰省です。
舞鶴道は舞鶴若狭自動車道として敦賀まで接続されたので、
その気になれば(ちょっと遠回りすれば)お婆ちゃんの家まであと10kmの所まで高速で行けます。
が、セコイのでいつも途中で高速を降ります。
で、今日は子供の宿題、写生をさせようと舞鶴の赤レンガ倉庫へ。
描き始めて早々に雨が降りだし退散。後は写真を写生してね。
 

2015081501

お婆ちゃん家に着いたら中学の友達とその友達と近くのコテージで宴会。
よーけ呑みました。また呑みましょう!
 

2015081502

懐かしい1円電車の「のぼり」毎月1回70mの線路を走るそうです。
 

2015081503

お婆ちゃん家の近くを散歩。
 

2015081504

よー泳いだ川も浅くなって淀んで水垢がすごい。
 

2015081505

河原でアート。
 

2015081506

夜は大屋町のお祭り。
昔はようけ居ましたが最近めっきり少なくなってた
キイロカワカゲロウが今年はスゴイ!
かき氷にも入る始末ですx_x
 

2015081507

長女は盆踊りにはまってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20150816/trackback