2015
8
9

夏って暑い。

2015080901

今日は山に行こう!と思っていましたが、
昨日の仕事が遅かったのと、夕方のお迎えが有り断念。
のそのそと走り出します。
 

2015080902

あんまり暑いのと、寝不足でだるくちょっとくたびれて「たきのゆ」到着。
 

2015080903

ゆっくり水風呂に入ったあと、快晴の空の下を駅まで。
 

2015080904

西武でウロウロするもぐっと来る物が無く退散。
駅前再開発のホテル。めっきの立派なクレーンが目を引きます。
帰りはえちぜん鉄道、
待合室で長崎平和祈念式典、被爆者代表の誓いの言葉を聞きました。
僕も戦争は絶対反対です!
防衛の為に軍備増強しないといけないなんて悲しい。
普通に考えたら戦争なんて無能で愚かな考えと分かると思うのですが、
自分の懐にさえ金が入れば良い?と世界中の政治家は考えているのでしょうか?
はたまた俺が世の中を変えるなんて傲慢な思いをはせているのか?
資源が必要なら全世界で協力して星間移住計画でもすれば良いのにね。
 

2015080905

熊本市・福井市小学生交流事業3泊4日から長男が帰ってきました。
うらやましいね、楽しかった様でなにより。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20150809/trackback