2013
3
24

朝練、朝風呂!

2013032401

今日も行きたい山はあれど夢かなわず、気休めに朝練でジョギング。
もうすっかり春です。残雪期スキーも急がないと山の雪は消えてしまいそう。
今日は南へ、日野川沿いを走ります。サイクリングロードから遠く日野山が見えます。
桜はまだまだみたい。
 

2013032402

福井の皆さんのあまり知らないであろうポイント福井ホースパーク!格好いい馬が土手から見れますよ。
 

2013032403

いつもの下市山を対岸から。
2kmを超えてからずっと左膝に違和感が・・・。
 

2013032404

土手ランも終了。明里橋付近から足羽山へ。
もうかなり膝がヤバイです。
 

2013032405

角を曲がると急坂が。
足にキマスが、ランニングハイになってきます。
 

2013032406

足羽山動物園まできました。まだ冬期閉鎖中。
僕より年配の方がジョギングされていました!
中年も負けていられませんね!!!
 

2013032407

かなり分岐が多いので地図を確認しながら走ります。
 

2013032408

福井市街を一望、登り口の墓地あたりは国見岳がよく見え、足羽山の裏表とも展望良し。
お香の香りが(-_-)ですが。
 

2013032409

ゴール!!!やっぱり風呂です。そう銭湯です。
銭湯を選ぶのは清潔さ&風呂のバリエーション。
福井で一番好きな銭湯「たきのゆ」みなさんも是非!
2000回以上は銭湯に通っている通が言ってるんやから間違いあれへんよ。
子供の喜ぶプールもありまっせ!
僕はちょー冷たい水風呂でアイシング。
 

2013032410

足羽川沿いの桜はまだつぼみも赤らんでいません。
開花まで1週間以上あるのかな?

 

2013032411

銭湯まで約12km

風呂上がりも2.5km程走って計14.5km位でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20130324/trackback