2014
4
6

越前甲かなり良かったです!

2014040601

今日はいつものメンバーYOUMEIさん、kojiさん、モッチー+お初の方2名と越前甲へ。
まったりプチツアーと言うことで誘って頂きました♪
残雪ガリガリと思ってたんやけど、どんどん荒れて吹雪に・・・。
北面尾根手前の急斜面上部でビビリが入りやんわりハイクアップ中止をお願いしました。
滑り出しの最上部は怖いんですが、30°位やとかーなーり楽しい!!
今日はプチパウダーで下手くそにも楽しく滑れてしまいます。
楽しい斜面を数回登り返し満足満足。
kojiさんはいつもの様に上手い。
YOUMEIさんのテレマーク決まってます。初心者とは思えません!
ちょっとテレマーク良いかもなんて。
みんな楽しかったと思います。
 


 

帰りも藪尾根のっこし以外は下り一辺倒で最高。
また来年こっそり練習する場所が増えました!
 

2014040605
ルートはこんな感じ。赤登り・青滑降
 

この日の為に焼き直したインナー&ファイントラックのフラッドラッシュ靴下
どちらの効果が良かったのか?どっちも良かったのか?全く靴擦れ無しでした。
かかと内側のテーピングは軽く1枚のみで、帰って靴下脱いだときの蒸れ感も半減やったんで、
みなさんにおすすめ出来る一品だと思います!
 

2014040602

下山してもまだ13時、チケットも余ってるのでラストジャムへ最後のコソ練。
どうなん?このゲレンデ状態、全く雪ないやん。
 

2014040603

当然バラエティーサイトの雪は林道のみやったんでファンタジーへ。
上部は吹雪でリフトが辛い寒いです。
相乗りのスキーヤーの方々は荷重について熱く語っておられました。
テレンテレンのアイシーバーンに新雪がうっすらで中々滑りやすかった。
良い処で止めて林道で降りますが林道はモモが辛い。
さっき石を踏んだからか板が走らず抜かれまくり・・・。
 

2014040604

降りてきたらうっすら雪積もってた。奥に勝山市街が。
 

いつものチケット半券で抽選すると流石ラストデイ!!
大盤振る舞いで当選確率50%
ニット帽・靴下などのワゴンから選ぶ権利ゲット。
山になったバートンのニット帽の下からパタゴニアのビーニーを掘り当てました♪

2014040606

ありがとう!ジャム勝、また来年。

コメント

  • koji より:

    そうきたか~。あのジャムいったのねぇ。

  • ハラヘッ太 より:

    行って良かったー。
    無くしたマムートのビーニーの輪廻転生?

  • ヨウメイ より:

    勝山のほう向かったからなんでかなと思ってたんですよ。そういうことでしたか。

    ひどい天気になってしまったけど、楽しんでもらえたようでなによりです。
    晴れると白山がすばらしいのでぜひ山頂も踏んでください~。
    急斜面が嫌なら峠からつぼ足でピストンでもいいかも。
    つぼ足なら夏道の尾根通しだと思います。

    テレマークも楽しいですよ♪
    機会があったらやってみてください。
    アルペンの練習にもなりますよ~。

  • ハラヘッ太 より:

    みなさんもお誘いした方が良かったでしょうか?(^_^;)
    チケット代・有料道路代が高く付くけど、
    チケットが余ってて勿体ないので行ってきました。
    分岐からみるとイリュージョンも一部滑走不可でした。
    急斜面はシールがスリップしてなんとなく気持ち悪かったんです。
    ディアミールのリアをフリーにして滑ると不思議なターンで
    これがテレマークなんかーと!
    軽ーい板が欲しい今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/hiking/20140406/trackback