2014
3
16

キックターンの練習。

2014031602

ごまめな僕は今日もドキドキしながら、
斜滑降・キックターンの練習と言う名目でノコノコ山へ・・・。
スキーの練習やでJAMでも良かったんやけどやっぱり山に登りたい。
車を走らせていると山の法面は雪がほとんど消えていて、
いつもよりかなり早い春を感じます。
今日のコースは林道が1/3、杉林2/3で練習にはもってこいの場所でした。
尾根の横にはメローなバーン。慣れた人は谷へいくんでしょう。
何度か林道と交差しながら杉林を登り、林道終点で山スキーヤーと遭遇。
「ここから上はガリガリで面白くないよ」とのこと。
そこから少し登ると雨が降り出した。
たった1時間強のハイクアップでまた靴擦れしてるし、
「天気も昼迄持たんかも」とおっしゃってたので、まいっかと滑り出します。
杉林はゆっくり斜滑降・キックターン・カニ歩き・時々ボーゲン。
1人なんで時間を気にせずできます。
林道はガリガリ&モナカですが、あっと言う間に道路まで。
1人でも超ゆっくりなら降りれるもんですね。
毎日でも通いたい場所になりました。
雪の賞味期限が心配。
 

2014031601

小さい馬の背、帰りは滑れました。
 


めっちゃ上手いキックターン
内股キックターン、僕には出来ませんでした!
足が180°内に向かん・・・。

コメント

  • YAMA より:

    キックターン練習、頑張ってますね(^^)
    秘密の特訓、ごまんどのおいの水谷かなあ(笑)

    今日の雨で、雪が一気に減ってしまったでしょうね。
    またどっか簡単なコース行きましょう♪

  • ハラヘッ太 より:

    YAMAさん、こんにちは!
    正解、おいの水谷の南側尾根です!
    谷トンネル側林道よりかなり良い所でした。
    なかなか思うように行きませんが山は楽しいですね。
    地図で緩い等高線ばかり探しています(^^)
    雪が無くなる前にまた宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/hiking/20140316/trackback