2019
8
4

経ヶ岳(杓子岳まで)

自然の家に子供達を送り届けたついでに登ります。
11:45出発、真っ昼間なんで灼熱地獄。
35℃はありそうな中、完全無風の樹林帯を行きますが、
アダムとイブでもう息が詰まりそう。
 

13:00保月山、稜線に出たのに無風。
ここまでアブに付きまとわれもうマシになるのか?
と思っていましたが、延々ストーキングされます。
 

先はまだ長い・・・。
 

微妙なアップダウンが嫌。
 

急登に差し掛かってもアブはしつこく付きまとい休めません。
13:40ヨレヨレで杓子に到着。やっと風が出てきて涼しい~。
トンボ天国でアブも追い払ってもらいました!
 

ここまでで500mlペット2本消費。クリームメロンパンを補給。
もう時間も遅くなっていて微妙に黒い雲もあり、経ヶ岳は諦めて帰ります。
帰りに保月のあたりで女性登山者に一人出会っただけで静かでしたが、
真夏の昼間に低山は厳しいなと思いました。
下山までに飲み物計2L消費しました。
凍ったペット2本と氷を詰めたモンベルアルパインサーモボトルを
持ってったので最後まで冷え冷えの飲み物が飲めて良かったです。
 

蚊取り線香も持って行ったのに火を付けて蓋を閉めたら消えるという仕様?で全く役立たず。
森林香でも買おうかな?
帰りに自然の家によって今日の暑さの厳しさを報告しましたが、
ボタボタに染みたシャツとズボンの汗にびっくりされていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/hiking/20190804/trackback