2009
7
7

下市山ログ

GPSのトラックログをカシミールで見ると鳥になった気分です。
歩いてたってコースのイメージは殆ど出来ませんがハイテク機器のおかげで
いとも簡単に全体像が浮かびあがります。
下市山の登り口でGPSの電源を入れたので最初ちょっと位置がずれていますが
だんだん正確になり最後は道のどちら側を通ったかまで見えています。
道の右側に用水路があり、ザリガニ居てへんかなあ?と覗いたので。
右の青旗が第二展望所(標高=約160m)で左の青旗が下市山の山頂(標高=約260m)です。
この山頂から弘祥寺跡地までがジェットコースターシングルトラックなのですが、
メチャクチャ滑ります。今日はお手つき3回でした。
この季節このコース1周は超蒸し暑いので早朝がよろしいかと思います。(1周4.3km位)
山を下りて金屋町との境には弘祥寺跡地の甘露水が湧いています。
いつでも美味しく飲めます。
GPSを使いこなすにはまだまだ時間が掛かりそうです。
ちょっと歩き方というかコツが分かってきたのか1周で54分でした。
アスファルトは歩いているので必死に頑張ったら1周45分切れるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください