2008
11
9

晩秋の取立山

今日は浄法寺山と取立山どちらを登ろうか悩みましたが、 今年登るつもりだった白山の見える取立山にしました。 勝山の恐竜博物館横を通り過ぎしばらくすると東山いこいの森があり、 その林道を終点まで行くと登山口駐車場に着きました。 登山口の標高が870m程あるので頂上1307.2mまで標高差たった437m位。 終わりかけの紅葉をみながらおっちらおっちら1時間程登ると頂上のすぐ手前で白山が真正面に「ドーン!」と現れました。 憧れの白山が間近に見えます。白山の標高は2702mなのでここより1400mも高いんやね。 雪化粧した白山はほんまに綺麗で見とれてしましまいました。 頂上は少し風があり寒かったから速攻で湯を沸かしカップヌードルで暖まりました。 また雪の積もった取立山に登りにこようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/hiking/20081109/trackback