2018
11
4

大阪・淀川市民マラソン2018

前日車中泊で朝7:40淀川河川敷到着。
朝ご飯はもちろん助六で。
守口駅周辺からランナーで溢れかえってます。
 

いよいよな気分になって来た。
 

トイレは沢山、行列もまあまあ。大は3列になって15分待ちくらいでした。
 

荷物を預けて申告タイム順に整列。
気持ち寒いけど良い感じです。
スタートラインまで5分位?Qチャンが送り出してくれました~。
 

タイム順にゼッケンにA~Hまで記号があるんですが、
近くで走ってる人の記号バラバラです。
自己申告タイムって?
焦らずいつものジョグのつもりで走りますが、最初の折り返し地点11kmが
いつものジョグよりやたら遠く感じた。
およそ21km走って振りだしに戻り、ここから懐かしい河川敷です。
小学校の頃、通いに通いまくった淀川城北ワンドです。
セル瓶でのタナゴ・エビ捕り、鯉の吸い込み、フナ釣り、バス釣りなど。
楽しい釣りを思い出しながらヒーハー走ります。
相変わらず老若男女釣りを楽しんでいて憩いの場所やなあ。
 

普段は通れないという淀川大堰、始めて渡ります。
もう脹ら脛が痙り始めていて辛い。
 

なんともシンドイ第2折り返し地点、およそ31km。
この折り返しで超自分そっくりな方とすれ違い複雑な気持ちに。
 

写真でしか出せない?この色合いが好きです。
 

ヨレヨレで淀川大堰まで帰って来た。
ひっきりなしに頭上を低く飛ぶ飛行機が都会やなあ。
 

この辺に住んでると時々話題になる毛馬閘門(こうもん)ガキの話題です・・・。
この門から数キロ上流に昔釣り堀がありました。道頓堀みたいなドブ川でしたが良く釣れました!
 

脹ら脛に股の筋まで痙りだし疲労困憊。
最後の数キロだけ行き倒れる気で走ってゴール前でQちゃんとハイタッチ!!
なんとかゴールだけはしました。
ゴール後は脹ら脛が痙って歩くのもままならん。
仮想ランナーのとまてぃぃん氏は大人子ども問わず大人気で写メ撮られまくってました。
みなさんお疲れ様でした。さすがのフルマラソンちょっと懲りました。
練習倍か3倍必要やな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20181104/trackback