2016
7
23

国見岳と海

2016072301

今日は海水浴の予定でしたが、
夜、子供がちょっと熱っぽかったのでしばらく様子を見る事にして、
朝は32Tスプロケの具合確認に国見岳へ。
西郷トンネルを越えたら超速いローディーに抜かれました。
裏国見TTのスタート地点で止まって見えましたが、恥ずかしいのでスルー。
程なく後ろから恐ろしい速さで抜かれました~。
奥平町入り口からは蛇行でなんとか登ります・・・。
 

2016072302

やっと水場です。
再スタートするとさっきの超速ローディーがもう降りてきた!
速すぎです。およそ倍位?
 

2016072303

8:24なんとか国見岳とうちゃく。
32Tのおかげで登れました~。軽く1H越えですが・・。
36x25Tで登れる人は40分程度で登れるんでしょうね(悲)
晴れてて雄島まで見えます。
 

2016072304

しんどいけどサッサと降ります。
フレーム・タイヤ共に固いので道の凸凹がもろに伝わって振動が激しいです(>o<)。
 

2016072305

たった600m程でも風が涼しい~。
 

2016072306

福井市最高所?の田んぼかな。
 

2016072307

帰りは西郷トンネル横の脇道に寄り道します。
古いネットの情報で貝の化石が出る所があるらしいとの事。
なんか寂れた感じの細い林道を行くと草刈り中のおっちゃんが居た!
この道の行き先と化石の事を聞くと、化石の出る原石を新港の方に持って行ったからもう出無いらしい・・残念です。
大安禅寺に行くなら陸橋みたいな所を左にと言ってられましたが・・・。
 

2016072308

分岐は陸橋には成って無く???
携帯の電波が無いのでGoogleMapも道が無いし~。
しょうが無いのでどんどん進むと下りになり
登り返しは嫌やしなぁと考えてたらOruxMapが有ることを思いだし
立ち上げると道が見えた!県道らしき道に下ってるので良かった。
(OruxMapは超おすすめです。あらかじめ地図を保存するので電波不要、GPSは必要)
 

2016072309

いい気になって下りると、なんですとー!
さっきの奥平のかかりまで戻ってきたみたい。
ショックです。標高差1000m程登って超はらへったわ。
朝飯抜き・ペットボトル2本じゃハンガーノック状態になり、
ノロノロ帰りました。
 

2016072310

家に帰ると子供達も元気になってたので海へ。
 

2016072311

AW130買って初めての水中撮影、コレは楽しいね!
 

2016072312

アオサだらけの底にはキジハタも居てスキューバをしてみたくなりました!
 

2016072313

楽しい一日でした~。

コメント

  • ヨウメイ より:

    酷暑のヒルクライムお疲れ様でした~。
    ナカオさんもkojiさんも32Tだと、ちょっと焦りますねぇ。
    ショートケージでもいけるんなら導入考えようかな。
    ところでフロントのインナーが36Tってことは、アウターは46Tのシクロ用?

    • ハラヘッ太 より:

      ヨウメイさんこんにちは!
      チェーンステー長405でショートゲージRD、元の106コマのまま(計算値は108コマ)
      インナートップはたるむと思いますので、チェーンは短い方が良いような?
      たすきに成らない様に考えて走ってます。
      (Bテンションアジャストボルトはかなり締め込みました、FDも32Tの時、少し擦るので微調整しました。)
      現在さほど問題は無いと感じてます~。

      クランクは52×36でセミコンパクト?みたいです。
      最高速は要らないのでコンパクトが良いなぁと思います。
      走ってると純正サドルが「ペコペコ」言うのでそのうち変えたい所です。

  • YAMA より:

    ヒルクライムのメッカで練習ですか!
    裏国見の方が安全かもしれませんね。

    表から競争すると微下りやフラットが
    あって、意外と秘密の事故が多いかも?

    その後、家庭サービスお疲れさま!

    • ハラヘッ太 より:

      YAMAさんこんにちは!
      家の近くの長い坂=ココしか思いつかないんです。
      国見の表側は長くて気持ちが最後まで持ちません。
      スピードが遅すぎて練習というより坂ポタ?ですね・・・。
      もっと近いフォーレストの坂5往復位でも良いかもしれません。

      久しぶりの海水浴は楽しかったです!
      川の近くの海水浴場は水は澄んでるのに
      海水と淡水が混じるからか?モヤモヤになったりして前が見にくいですね。
      平地は暑いので涼しい山へ行きたいです!
      また宜しくお願いします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20160723/trackback