2016
6
7

不正アクセス腹立つわ!

2016060801

以前もレンタルサーバー内に勝手に不正メールプログラムを仕込まれて頭にきましたが、
今回はワードプレスと言うブログのプラグインに不正アクセスされそうになりました。
幸いそのプラグインは使用してないので大丈夫でしたが、
世の中悪い奴は常に狙ってるから気を付けないと大変な事になります。
今回はレンタルサーバー運営会社に連絡してから迅速な対応してもらえたので、
心配も無くなりホッとしました。
 
問題になったプラグインは下記の物です。
wp-mobile-detector/resize.php
現在は虚弱性対策済みアップデートがあるようですので
使っている方は急いでアップデートして下さい!
 
大事なアプリのパスワードなんかは16文字以上にした方が良さそうです。
もちろん大文字・小文字・数字合わせてですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20160607/trackback