2015
11
23

キノコ!

2015112225

「おおっ」とうなる物体X発見!
 

2015112226

アップ。
 

2015112227

割ってみます。
表面は乾いてますが、なめこみたい。
でも分からんし残しときました。
 

2015112228

更にモゾモゾ探すと、あった!
小さいけどつるつるとブツブツのがあり完全に「なめこ」でしょ!
 

2015112229

そして本日最大のみっけ。うっしっしっ。
でも全く自信が無いので山の先輩kojiさん
無理矢理写真を送りつけて鑑定をお願いしてみます。
これ「なめこ」ですよね?
ぬるぬるしてたらナメコだよ!
裏側写真を送って再確認。
間違い無くナメコ!
やったー!!!
喜び勇んで帰ります。
 

2015112231

洗ってみると綺麗!一緒に付いてきた泥の中には嫌~な感じの奴も居ましたが・・・。
 

2015112230

小さいのを洗いますが、なんか傘が開いて無い。
割ってみると詰まっていて固い。これは~どうなん?
今日は食べんとこ。

洗って気づいたのは最初に見つけた奴は間違い無くなめこやろな~。
勿体なかったな~。
裏に半透明のビラビラがあったし。
全く知らない世界、勉強になりますね。

ブナに生えるって聞いてたのになんかクヌギの様な木やったし。
公園に行って樹皮確認します。
 

2015112305

「コナラ」に似てた。でも「ミズナラ」かも?
厳重に洗って煮て味噌汁へ、なんか黒くなった。
ヌルヌルとシャクシャクした歯触りが良い。
香りは???でした。
kojiさんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20151123/trackback