2015
5
6

どこか遠くへ・・・。

2015050601

GW最終日、自由時間を貰ったは良いけど前日は疲れていて遠い山へ行く用意は出来ず。
久しく単車で遠出してないなぁと思いなんとなく知ってる場所へ出発。
まだ早朝はさぶい!!高速に乗ったは良いけどあんまり寒いからカッパを着込みます。
敦賀で降りて8号線で伊吹方面へ。
小川で何か釣りしてる?気になります。フナ?モロコ?子鮎?
途中、道の駅 あじかまの里を見つけましたが、まだ明いてない。ハラヘッタ。
 

2015050602

地の物食べたいので我慢して走りましたが、
サークルKでギブアップ。パンとコーヒー購入。
関ヶ原をグルッと回り込んで養老へ。目指すは滝では無く二之瀬峠。
社会人1年生の頃、早朝単車でよく来ました。
 

2015050603

早朝は谷間に雲がかかって幻想的な桃源郷みたいな場所です。
今ではヒルクライマー&トレイルランナーの聖地?になったのか
沢山のマゾヒストがいました(^o^)。
いつか僕もやってみたい。
 

2015050604

庭田山頂公園からの景色。
 

2015050605

北アルプスも見えるんやね!!知らんかった。
 

2015050606

三重県北勢町側に降りると道が綺麗に成っていて(そら20年以上経ってますからね)
道に迷いました。行き当たりばったりで東海北陸道に乗り、
ハラモヘッタし川島ハイウェイオアシスへ。
鳥チャンカレーを頼むと普通の唐揚げ入りカレーでした(T_T)。
アクアトト岐阜も入りたかったけどなんと大人1500円。また今度にします。
 

2015050607

郡上八幡で降りて県道61号線を走ります。
これが快適。また来たい。
 

2015050608

辛抱強くノロノロ運転の車に付いて走りますが、風を受けて無いと首が辛い。
油坂~大野市街まではとても楽しい。
荒島岳裏側でパチリ。
 

2015050609

勝原登山口で休憩。
 

2015050610

なんとなく1段目まで登りました。
今日の下界は強風でしたが、山頂は穏やかだったそう。
今日は荒島登った方が良かったかな?
 

2015050611

荒島岳表側でパチリ。
 

2015050612

まあまあ早く家へ到着。
本日の走行距離はジャスト400kmでした。
たまには単車も良いね。
でも山の方が癒やされるな~。
ホンマは鑓温泉へ行きたかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20150506/trackback