2013
1
27

GARMIN Forerunner410

ずいぶん長い期間、腕時計をしないのを我慢していました。
色々悩んでは価格と機能の折り合いがつかず・・・。
でも思い切って安い時計を買ってしまいました。
GARMIN Forerunner410 GPS付きの時計。
Amazonで16,000円なり。
しかーし、一回目の注文で届いたパッケージにはハートレートモニターが付いていない!
ヽ(`Д´)ノ
速攻で送り返し新たな店で再注文。
2日後やっと手に出来ました。
Amazonで買う際にみなさんに気を付けて頂きたい事が!!
Amazonの商品ページで最初に表示される店・価格は最安では無い!!!
数店舗より販売されている場合は価格一覧を表示し、送料込みの値段で再確認しましょう!
うっかり騙されると悲しい。
でようやくハートレートモニターを装着し数ヶ月の間にずいぶん衰えた体にむち打って5kmジョグ。
1kmごとに「ピッ」っと音が鳴って教えてくれます。
ハートレートを見ると170を超えている!ガラスの心臓な訳ですね。
この記録をガーミンコネクトと言うウェブサイトにアップするのに1週間かかりました。
どうやってもログがアップロード出来なく、何度も再インストールしなおし今日やっとです。
16,000円が無駄にならなくて良かった。

 

今週はいつもの下市山へハートレートモニターを装着し周回してみました。
頂上までは数名のトレースがありました。

 

途中心拍がえらく少なくなったと思ったらセンサーが心臓の位置からズレたからでした。
頂上から西へはだいたいいつもノートレースです。
僕が楽しみにしているのはここからです。
夏道は崩壊気味ですが、ある程度雪が積もると問題無しです。
ノートラックの雪面をトラバース気味に歩いてからシングルトラックの始まり。
一面真っ白で酔いそうですが、笑いながら駆け下ります。
あっと言う間に集落まで降りたら車までジョギング。
楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/2013012/trackback