2010
9
19

初秋の取立山

家族で取立山へ。
距離も短く標高差も400mなので初心者2人連れてるとここが第一の選択肢に。
今日は暑さもそこそこで時折涼しい風も吹いて秋を感じました。
頂上からは白山~別山まで綺麗に見えた!雪の無い白山は白山って感じがせーへん。
 

秋も深まったらもう一度白山に行きたい。
 

別山~白山の稜線もなかなかupdownあるね。
 

こつぶり山と手取湖(九頭竜湖?と思いましたが方向違うし)
 

大滝。
去年はここの「へつり」がもっと危なく感じましたが、子供も大きくなったのか今年はこんなもんか?
っと思いました。親が先を歩いて所々抱えてやれば大丈夫でした。
(ちゃんとロープはつかませんとケガはしそうです。)
なにしろ大滝コースは子供が今年も行くといったので、ちょっと成長したのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/hiking/20100919/trackback