2009
11
23

冠岳までブナの種拾い

ちょっと疲れていましたが、なんか折角の休みでもったい無いので冠岳まで。
残念やけど、CFカードが読み込めなくて写真がありません。

ボチボチ登って1時間で冠岳頂上。
真冬に雪の急坂が恐くて断念したこの山ですが、なんとか今日登れました。
ツツジが原コースにしましたが思ったよりも急な所もありなかなかオモロい。でもちょっと恐い。
そんでやたら獣の匂いがするし。
種を拾う為に下ばっかりみて登りましたが、肝心のブナの木が無くて困りました。
急坂を登り切り稜線上に1本だけ大きなブナがあり丹念に探すと「ありました。」
見たことが無いドングリなのでちょっと半信半疑ですが三角形なのでこれでしょう。
やっと見つけれました!
こっから浄法寺山まで行きたかったのですが、今日はここで帰ります。
2月に登った南丈競山までは冠岳~浄法寺山~南丈競山と稜線を1時間半ほどで着くみたいです。
また今度来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください