2008
4
20

子供と下市山

今日は朝から子供達と下市山に登りました。
さすが日曜日やわ、どこの駐車場も一杯でかろうじて1カ所に1台分だけ空いてました。
いつもとは違う道から登ります。でもここの道が一番緩やかで子供達にも丁度良かったわ。
第1ピーク標高160m迄はみんな自力で登りました。
そんで朝食タイム。登ってきた人達に元気良く挨拶する子供達は人気者でした。

 

最初、頂上には行くつもりは無かったんやけど、この山の地区の人が子供達に頂上で待ってるって言うんでまあやむなく行くことに。
でも途中には結構キツイ階段が3カ所ほどあって1段1段がデカいから「抱っこ」ってせがまれ僕の脚は震えるほど酷使されました。
が、1時間程で何とか標高260mの頂上へ到着。さっきの地区の人が子供達を迎えてくれました。
たった標高差100mやのに下って登ってを繰り返すから結構時間かかるんやわ。

 

下りの途中で子供にせがまれ休憩中。

 

落ち葉の道は結構な急坂でスピードを落とすのにモモの筋肉が悲鳴をあげます。

 

なんとか下りて、楽しみの一つ湧き水を汲みに!
子供も嬉しそうに汲んでました。
3時間半の楽しい山登りでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/hiking/20080420/trackback