2016
12
12

ニュークランクが届きましたが、

やっとクランクが届きましたが、ボトムブラケット外すのが固すぎです!
クランク側はどうにもこうにも緩みません!!
まあパイレン使ってる時点でアウトなんですが、モンキーが32mmまで開かんから・・・。
夜中にマックスの力を振り絞るもクランク側は微動だにせず。
諦めて寝ました~。
 

それにしてもシマノの工具流石。
パイレンが何回もズレたのにかすり傷位で済んだ、焼き入れ加工ってスゴイね。
 

翌日、会社のメガネレンチを借りてパワードスーツ着用。
「渾身のキック」一発で解決です!
ラ~ララ~♪(心の声)
 

抜けたBB、綺麗やね。
 

フレーム内は水抜き穴周辺にゴミ?
 

一応重さ量ります。
変速の時、ガリガリ言うのを我慢して使ってた
7速用の超廉価クランクは890g
 

スクエアBBは292g
VP製でした。
 

ニュークランクは897g
構造が違うのでクランク軸分重いんやね。
 

ニューBBは92g
めっちゃ軽くて頼り無いです。
 

890+292=1182g
897+ 92=989g
1182-989=193g軽くなりました。
 

交換用の工具、
一括で購入する気になれんから
コツコツ買っといて良かった~。

コメント

  • ヨウメイ より:

    無事外れたんですね!
    それにしてもでかいメガネ。
    私も最近クランク変えました。(中古ですが)
    BBは新品で多分同じモデルですね。

    イマイチ雪が積もらないので、まだMTB乗る機会があるかも!?

    話は変わるけど、最近昼間にこのサイト見るとつながらないんですよ。
    会社のPCがXPだから!?(今は家のWIN10)

    • ハラヘッ太 より:

      >ヨウメイさん
      ごめんなさい見れなくて。
      サイトの作りが今一なんでしょうね~。
      よく原因は分からないですけど、
      ブラウザのキャッシュをクリアすると見れるかも?です。
      32のメガネはM22・W3/4のナットサイズなので、
      仕事でよく使うんです。
      日曜日に来年の役がダブルで回って来て
      ちょっとブルー…。
      MTB乗れたらまたお願いします!

  • ハラヘッ太 より:

    スパムが多いので国内IPのみに制限しているんですが、
    全ての国内IPリストを網羅しきれて無いのかも?
    公の機関のリストなんですが・・・。
    とりあえず、IP制限解きました~。

ハラヘッ太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20161212/trackback