2016
5
5

下市山に金屋町新設コース(案)が出来てました!

2016050501

6:23天気が良かったら壺足で白山も良いなと思ってたんですけど、
相変わらず風ビュービューなんでロング走にしました。
 

2016050502

7:11家から約8kmの下市山の弘祥寺跡地から登ります。(いつもの下山口)
 

2016050503

カタクリの道分岐を超えると・・・。
 

2016050504

なにやら新しい道への分岐があり250mで金谷町からの道に合流。
 

2016050505

ブナ林の良い感じの道を登ると谷に出た。
 

2016050506

少しで頂上広場裏に。
この道は廃道を整備し直したんですね。
 

2016050507

7:37頂上。
 

2016050508

帰りも折角なんで金屋町まで降りてみます。
さっきの分岐より下は激坂!
ステップも無いので杖無しは辛いです。
 

2016050509

7:59降りきるとこのコースは金屋町新設コース(案)との事。
新アクセスコース(案)はとっても良い感じですが、
直登コースは頂上まで最短でしょうけど、かなりしんどそう~。
 

2016050510

金屋町の登り口は弘祥寺跡地の登り口から西に100m位の所です。
 

2016050511

せっせと走って馬さんを見て家へ帰りました!
20.9km
9:11着

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20160505/trackback