2016
3
13

スキーデビュー2

2016031301

先週の側溝の泥上げ・フタ上げのせいで
まだ腰痛が残っていて山スキーには行けず。
じっとしてるのも勿体ないし、
和泉スキー場の早割チケットも消化せんとあかんし、
真ん中の子2人を初スキーに連れて行ってきました。
以前、上の子は午前中半日スクールに入れて午後から自分が教えましたが、
この子達は運動神経が良い方なので最初から僕が教えてみます~。
 

2016031302

とりあえずスキー履かせてカニ歩き。
で、ちびっ子ゲレンデをジャンバーのすそを持ちながら超ゆっくり
プルークで滑らせます。これが中々、なかなか!なんです。
八の字維持は難しい。最初は少ししか足が開かない&平行になり
子供達もおっかなビックリでビビリのクラウチングポーズ。
普通の中腰になるまでに20回は登りました~orz。
やっぱり2人いっぺんって言うのは難しいわ。
僕の嫌いな他力本願ですが、
突然kojiさんかYo-Mayさんが現れないか期待しました。
がそんな事あるわけ無く・・・。
 

2016031303

休憩がてらイベントに参加しファンタ・コーラをゲット!
 

回数を重ねるとさすが子供!ひらめきで足が安定してきます。
何度か手を離したりして様子を見てたら、
子供達が1人で滑りたい!と。
1人で緩斜面プルーク直滑降できました!!!
褒めまくったら成長早いね!
 

2016031304

その後2人とも足を時折ひねって泣いたりしながらですが、
プルーク直滑降と停止までは出来ました。
愛でたし目出度し。
しめて50回以上はちびっ子ゲレンデを登り疲れた。
腰も疲労で痛い!
雪も少なく林間コースは既にクローズ。
2人一緒に正面ゲレンデは連れて降りれんから1回もリフト乗れず。
子供も乗りたかったみたいやけど、しょうが無い。
リフト券は無駄になったけど、とりあえず良かった(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20160313/trackback