2014
9
15

スーパー銭湯とは?

2014091501

淀駅を過ぎてグーグルマップで駅&銭湯を探しました。
その画面には「スーパー銭湯」って載ってました。
が、意気揚々と向かった先には見慣れた「ゆ」の旗が・・・。
ま、良いんですよ。良いんですけどね!!
サウナと水風呂が有ったらスーパー銭湯なんですか!?
本来の目的地とほぼ変わらん佇まいのふつーの銭湯です。
これはこれで嬉しいんやけどね。
ガラッと引き戸を開けると真正面におっチャンが「なんや自転車か風呂だけか?」
「風呂だけっ」「430円や」矢継ぎ早に脱衣所へ。
そこにはゴツイ南米系の外人さん&やくざ?さんが。
外人さん含め入れ墨率80%ってなんちゅう銭湯。
湯船は深い風呂・ジェットバス・バスクリン・水風呂・サウナと一通りあり。
サウナは別料金やけど。
スーパー銭湯や無いのでシャンプーも無くただ汗を流すのみ。
「ぅああーっ」と疲れた体に心地よい熱い湯。風呂だけで幸せ。
次回こそあの懐かしい銭湯へ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20140915/trackback