2014
8
3

ビーツの収穫

2014080301

プランターで栽培していたビーツ。
5月に植えてからなかなか大きくなりませんでした。
肥料をあげてないからかな?
 

2014080302

葉っぱだけは大きいのでとりあえず3つ収穫しました。
薄い塩水でさっと茹でて
オニオンドレッシング・マヨネーズ・オリーブオイルで食べてみました!

結果、葉っぱが1番美味しい。
基本的な味は濃いーほうれん草?
茎は結構アクがある感じ。でもなかなか美味しい。

で、ビーツ本体は・・・固いです。30分オーブンで焼いたのに。
めちゃくちゃ固い大根かって言うぐらい。
相当長時間蒸すか焼くかせんとあかんわ。
これを今度はスープにしてみたい。ビビッドピンクのスープ間違い無し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20140803/trackback