2014
1
19

おちょぼ稲荷

2014011901

岐阜のテレマーカーの方のブログに面白い場所が載って居たので、居てもたってもいられず
速攻で行って来ました。
「千代保稲荷神社」通称「おちょぼさん」やって。
 

2014011902

参道にはあふれんばかりの人。
お目当ては串カツ!
1番人気の店には軽く100人を越す行列で早々に諦めました。
食したのは「京やさん」
なぜか串入れがありません?
ここのどては濃いいらしい。僕は関西人なので「ソース串かつ」メインでした。
子供らも次々に手を伸ばしていましたが、手がソースでベタベタ。
台ふきでぬぐった後に自前のハンカチで拭きました。
 

2014011903

賽銭箱の前に、ここの決まりで油揚げのお供えをします。
20年前にここから橋2本渡った祖父江町に2年住んでたんで
このあたりを単車で毎週の様にウロウロしてたんやけど気づかんかったなー。
なかなか面白い所でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/diary/20140119/trackback