2015
1
3

雪山散歩。

2015010301

新年あけましておめでとうございます。
今年も謙虚に山で癒やされたいと思います。
今年は雪が多くて良いですね。
待ちに待った雪山散歩へ行ってきました。
 

2015010302

国道沿いの取立山駐車場で5台程、かなり人が少ない。
もう少し進んで「おいのみず谷」登山口は誰も居ません。
怖々と林道を膝ラッセルで進みます。転けたら起きるのが大変な積雪量。
年末に今となってはのセンター95mmスキー板を新調しましたが、
この雪では全く刃が立たん(>_<) 杉林に入るとくるぶしラッセルです。   2015010303

今日は好天ですが、それでも山なので時々曇ると不安になってきます。
林道末端手前で心細くなり恐る恐る滑り出します。
杉林の中はへたれに丁度の斜度で適当に滑れますが、
本当はオープンバーンが良いなあ。
林道は緩すぎて、ほぼ漕いで下山。
 

2015010304

県境の登山口も覗いてみましたが、当然誰も居ません。
除雪車の造った巨大な壁が高さ2.5mはありましたので、
登るのは結構難しいかも。
 

2015010305

へたれすぎるので、午後券で練習。なんでこんなにカリンコリンバーンにするの?
幅広くなった板は予想以上に小回りが良かったけど、
面が広すぎてキョロキョロします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://kotobiki.main.jp/anytime/hiking/20150103/trackback