2008
9
30

なあんもないので・・・

もう鮎シーズンもほぼ終わりました。
漁期は11月まであるんやけど寒そう!
これが初鮎竿のトライアン8.5mです。長さは丁度良いけどもっと先調子でパワーが欲しいところ。
 

んでタモ。これは釣り方によって種類があって引き抜き用の径の大きいタイプ
万能型の中径
九頭竜返しや胸以上つかる所用の小径で縁に返しのあるタイプ
なおかつそれを胸にバンドで留めるタイプとありますが、
スタイルが決まらないので万能タイプを使っています。
 

で最後、舟です。無印だと盗られるそうやでステッカー貼ってます。
これも九頭竜用の細い舟がありますが玄人スペシャルです。
川幅の広い九頭竜川は水量も多く舟の抵抗がすごいのでちょっと欲しいです。
 
また来年頑張ります。たぶん釣り方忘れてて1からやわ。
鮎の道は遠く険しいといつも聞かされているのはオフシーズンが長いからやろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください