2009
3
29

新酒祭り。

春の新酒祭りに行ってきました。受付でお猪口を貰い「いざ!」
 

15の蔵以上を廻ると抽選に参加出来ました。15以上は面倒でハンコ貰わず。
やはりと言うかいつものお気に入りの蔵の酒は旨い。
こぼれるまで注いで貰えると嬉しいが、お猪口に3分目までしか注いで貰えない処も多々あり。
こんなところでケチって何になるのか?ただのイメージダウン。
これは蔵の考えでは無くその注いだ人の心意気。
 

あては「おろしそば」「チーズ盛り合わせ」「秋吉の焼き鳥」「かまぼこ」などどれも旨かった。
なかでもチーズ盛り合わせのなかのウォッシュチーズが抜群。
 
同じのが無いか福井西武に翌日行きましたが、あいにく入荷してないとの事で
ウォッシュチーズでも一番穏やかと言うピエダングロワを買いましたが、カマンベールに近い味で
欲しかったチーズとは全然違いました。まあ勉強ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算認証です。 *答えを半角の数字で入力して下さい。タイムアウトの場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください